【DMM FXは儲かる?】実際に取引してみた!初心者でもできるのか?

FX会社おすすめ比較

会社員をしながら、FXで副業もしている私がDMM FXについて解説!

がっつり本気でやりたい!という人よりも、初心者でもコツコツ稼ぐ方法みたいな感じで解説していきます。また、お得なキャッシュバックキャンペーンもやっているのでぜひご覧ください!

記事執筆者

■FXで5万円→200万達成済み
■逆に100万→-100万も経験済み
■学生時代にFXを始め、現在社会人兼現役トレーダー

DMM FXは儲かるのか?特徴を解説

  • DMM FXについて
  • 口コミ
  • おすすめポイント
  • DMMFXはこのような人におすすめ
  • DMMFXの現在開催中のお得なキャンペーン・サービス
  • DMMFXの口座開設方法・取引を始める方法

DMM FXについて

【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

DMMFXは、DMM.com証券が提供するFX取引プラットフォームです。FX取引は、異なる通貨同士の取引を行い、為替差益を狙う金融取引の一種です。DMMFXは日本の大手企業が提供するため、安心して利用できます。24時間のサポート体制も整っているので、利用者はいつでも安心して取引できます。

口コミ

取引応援ポイントが貯まって嬉しい

DMMFXでは、取引毎にポイントが貯まります。これらのポイントは特典と交換でき、取引を行う度に利益を得ることができます。

最新のスマホアプリが使いやすい

DMMFXのスマホアプリは、直感的な操作性があります。初心者でも扱いやすく、取引がスムーズに行えます。私も実際に使ってリアルなトレードをしましたが、アプリはかなり使いやすいです!

デモトレードが便利

初心者向けのデモトレード機能があり、リアルな市場環境で取引の練習ができます。リスクを取らずに取引戦略を磨くことができます。

おすすめポイント

業界トップクラスの口座開設数

多くの利用者に支持されているため、口座開設数が業界トップクラスです。安心して取引を始めることができます。2020年8月31日時点で、国内最大級80万口座以上の口座開設数を誇っています。

業界最狭水準のスプレッドを提供している

スプレッドが狭いため、取引コストを抑えることができます。取引時に発生するコストを最小限に抑えられます。これ、初心者トレーダーにとってはかなり嬉しいポイント!

各種手数料が無料でコストを抑えられる

取引手数料が無料であるため、余分な費用を節約することができます。利益を最大化できる環境が整っています。以下5つの手数料が全て無料です!

  1. 出金手数料
  2. 口座維持手数料
  3. クイック入出金手数料
  4. ロスカット手数料
  5. 口座開設手数料

高スワップポイントを提供している

高いスワップポイントが提供されており、長期的な投資に適しています。スワップポイントで収益を増やすことができます。DMM FXでは保有しているポジションを決済することなく、スワップポイントのみ受け取る(出金)ことができます。

スワップポイントについてのよくあるご質問はDMM FX公式サイトをご参照ください。

取引によってポイントがお得に貯まる

取引を行う度にポイントが貯まり、特典と交換できます。取引がお得になる仕組みが整っています。

LINEで気軽にサポートが受けられる

LINEを通じて24時間サポートを受けることができます。取引中に疑問や問題があれば、すぐに解決できます。

DMMFXはこのような人におすすめ

DMMFXは、さまざまなレベルやニーズに対応した取引プラットフォームであり、特に以下のような人におすすめです。

初心者トレーダー

DMMFXは初心者にとっても扱いやすい取引プラットフォームです。直感的な操作性やデモトレード機能を活用して、リスクを抑えながら取引の基礎を学ぶことができます。また、24時間のサポート体制が整っており、初めての取引でも安心して始めることができます。

中級者トレーダー

中級者の方々にとっても、DMMFXは高度な分析ツールや幅広い取引商品を提供しています。市場動向の正確な把握や戦略の構築に役立ちます。また、業界トップクラスの口座開設数やスプレッドの狭さなど、プロトレーダーにも満足いただける環境が整っています。

上級者トレーダー

上級者の方々にとってもDMMFXは適しています。高いスワップポイントや豊富な取引ツールを活用して、長期的な投資戦略を展開することができます。さらに、取引によってポイントが貯まる特典や、最大30万円のキャッシュバックキャンペーンなど、上級者でもメリットを享受できるサービスが充実しています。

安心して取引を始めたい方

DMMFXは、24時間のサポート体制や安全性の高い取引環境を提供しています。初心者から上級者まで、安心して取引を始めたい方に特におすすめです。さまざまなニーズに応える豊富なサービスやキャンペーンも充実しており、利用者のニーズに合わせて柔軟に対応します。

DMMFXの現在開催中のお得なキャンペーン・サービス

– 新規口座開設で最大30万円キャッシュバックキャンペーン

口座開設するだけで最大30万円のキャッシュバックを受けることができます。大きなメリットです。

– 取引応援ポイントサービス

取引を行うたびにポイントが貯まり、特典と交換できます。取引がさらにお得になります。

DMMFXの口座開設方法・取引を始める方法

  1. DMMFXの公式ウェブサイトにアクセスします。
  2. 口座開設の手続きを行います。必要事項を入力し、本人確認手続きを完了します。
  3. 口座に入金し、取引を開始します。入金方法や取引手順は公式サイトで確認できます。

DMM FXで儲かるために初心者が抑えておきたい3つのコツ

初心者がDMMFXで安定して利益を上げるためには、以下の3つのコツが重要です。

1. メジャーな通貨から始める

2.最初は低レバレッジから始める

3.デモトレードで経験を積む

1. メジャーな通貨から始める

メジャーな通貨ペアとは、世界で最も取引されている通貨同士のペアのことを指します。初心者トレーダーにとって、以下のようなメジャーな通貨ペアから取引を始めることが重要です。

なぜメジャーな通貨ペアから始めるのか?

  1. 市場の活発さ: メジャーな通貨ペアは市場が活発で、取引量が多いため、価格の変動が比較的予測しやすい傾向があります。これにより、取引が安定しやすくなります。
  2. 情報の入手: メジャーな通貨ペアに関する情報は豊富で、様々なニュースや分析が提供されています。これにより、トレンドや市場の動向を把握しやすくなります。
  3. スプレッドの狭さ: メジャーな通貨ペアは競争が激しいため、スプレッド(売り価格と買い価格の差)が狭くなる傾向があります。これにより、取引コストを抑えることができます。

おすすめのメジャーな通貨ペア

  • 米ドル/円 (USD/JPY): 日本とアメリカの経済が大きく影響し合うため、市場が非常に活発です。初心者にとって取引しやすい通貨ペアの一つです。
  • ユーロ/米ドル (EUR/USD): 欧州とアメリカの経済が大きく関連しており、世界最大の通貨ペアの一つです。取引の安定感があります。
  • ポンド/米ドル (GBP/USD): 英国とアメリカの経済に密接に関連しており、取引量が多い通貨ペアの一つです。市場のトレンドを掴みやすい特徴があります。

これらのメジャーな通貨ペアから取引を始めることで、初心者トレーダーはリスクを抑えつつ、市場の動向を把握しやすくなります。しっかりと市場を観察しながら取引を行い、経験を積んでいくことが大切です。

2.最初は低レバレッジから始める

レバレッジとは何か?

レバレッジとは、投資家が自己資金に対して借り入れを行い、それを元に取引を行う際の比率のことを指します。例えば、1:100のレバレッジを利用すると、1000ドルの自己資金で10万ドル分の取引を行うことができます。

低レバレッジで取引を始めるメリット

  1. リスクの管理: 高いレバレッジを利用すると、小さな価格変動でも大きな損失を被るリスクがあります。初心者の方がまずは低レバレッジから取引を始めることで、リスクを抑えながら取引の基礎を学ぶことができます。
  2. 安全性の確保: 低レバレッジでは、リスクを抑えながら取引を行うことができます。大きな損失を被る心配が少なく、安定したトレード環境で経験を積むことができます。
  3. 経験の積み重ね: 初めての取引では、まずは市場の動向や取引の仕組みを理解することが重要です。低レバレッジで取引を始めることで、焦らずに経験を積むことができます。

注意すべきポイント

  • 資金管理: レバレッジを上げることで取引金額が増えますが、資金管理をしっかりと行うことが重要です。自己資金の範囲内での取引を心がけましょう。
  • 経験を積む: 低レバレッジでの取引は、経験を積むためのステップです。焦らずにじっくりと取引の感覚を身につけていきましょう。
  • レバレッジの変更: 経験を積んで取引に慣れてきたら、徐々にレバレッジを上げていくことも考えられます。しかし、急激なレバレッジの変更はリスクを伴うので注意が必要です。

低レバレッジで取引を始めることで、初心者トレーダーはリスクを抑えつつ、取引の基礎を着実に学んでいくことができます。焦らずに経験を積みながら、自信をつけていきましょう。

3.デモトレードで経験を積む

デモトレードとは何か?

デモトレードとは、リアルな市場と同じ環境で取引を行うことができる仮想取引のことです。実際の資金を使わずに、仮想の資金で取引を行うため、リスクを負うことなく取引の感覚を身につけることができます。

デモトレードのメリット

  1. リスクフリー: 実際の資金を使わないため、失敗してもリアルな損失を被る心配がありません。安心して様々な取引戦略を試すことができます。
  2. 取引の感覚を身につける: リアルな市場と同じ環境で取引を行うことで、取引の感覚や市場の動きを身につけることができます。初心者の方でも安心して取引を始めることができます。
  3. 戦略の試行: デモトレードでは、さまざまな取引戦略を試すことができます。自分に合った取引スタイルや戦略を見つけるための貴重な機会です。

デモトレードの活用方法

  1. 基本的な取引手法の学習: デモトレードを活用して、基本的な取引手法や注文方法を学びましょう。注文の入れ方や決済方法など、取引の基本を抑えることが重要です。
  2. さまざまな取引戦略の試行: デモトレードでは、さまざまな取引戦略を試すことができます。スキャルピングからデイトレード、スイングトレードまで、自分に合った戦略を見つけるために積極的に試行しましょう。
  3. 市場の動向に慣れる: リアルな市場と同じ環境で取引を行うことで、市場の動向や相場の特性に慣れることができます。相場の流れや価格変動のパターンを把握し、取引のタイミングを見極める練習をしましょう。

デモトレードを活用してスキルを磨こう

デモトレードを利用して、リスクを負うことなく取引の感覚を身につけ、さまざまな取引戦略を試してみましょう。失敗から学ぶこともできるため、実際の取引を始める前に十分な経験を積んでおくことが重要です。安定した利益を上げるためには、デモトレードを活用してスキルを磨くことが不可欠です。

DMMFXに関するよくある質問とまとめ

  • よくある質問
  • まとめ

よくある質問

– 口座開設に関するFAQ

Q: 口座開設にはどのくらいの時間がかかりますか?
A: 通常、口座開設は数分~数時間で完了します。

– 取扱い通貨ペアに関するFAQ

Q: DMMFXで取引できる通貨ペアはどのようなものがありますか?
A: 主要通貨からマイナー通貨まで様々な通貨ペアを取り扱っています。詳細は公式サイトをご確認ください。

– サポートに関するFAQ

Q: 取引中にトラブルが発生した場合、どのようにサポートを受けることができますか?
A: LINEやメール、電話などで24時間サポートを受けることができます。問題があればすぐに対応してもらえます。

まとめ

DMMFXは、利用者にとって非常に魅力的な取引プラットフォームです。そのメリットや特徴をまとめると以下の通りです。

  • 幅広い対応層と安心のサポート:初心者から上級者まで幅広く対応し、24時間体制でのサポートが提供されています。これにより、安心して取引を始めることができます。
  • キャンペーンや特典が豊富:DMMFXでは定期的にキャンペーンを実施しており、新規口座開設や取引をすることで特典を得ることができます。特に、最大30万円のキャッシュバックキャンペーンなどが魅力的です。
  • 充実したサポート体制:取引中に疑問や不明点が生じた場合でも、LINEやメール、電話などを通じて24時間サポートを受けることができます。これにより、トラブルにも迅速に対応できます。

DMMFXを利用することで、FX取引の世界において成功する可能性を高めることができます。安定した利益を得たい方や安心して取引を始めたい方にとって、DMMFXは優れた選択肢となります。ぜひ、FX取引を始める際にはDMMFXを検討してみてください。