【100円から開始】松井証券FX(MATSUI FX)とは?

FX会社おすすめ比較
この記事を読めばわかること
  • 松井証券FXについての基本情報
  • 松井証券FXのメリットや特徴
  • 取引開始までの流れ

記事執筆者

■FXで5万円→200万達成済み
■逆に100万→-100万も経験済み
■学生時代にFXを始め、現在社会人兼現役トレーダー

1. 松井証券FX(MATSUI FX)とは?

▼公式サイト▼

松井証券FXは、日本国内でもトップクラスの証券会社が提供するFX取引サービスです。このサービスの最大の魅力は、100円から投資が可能であることです。つまり、非常に少額の資金からでもFX取引を開始することができます。これは、一般的な株式投資などと比べて非常に低い投資額で取引を始められるため、初心者でも手軽に参加できる点が大きな特徴です。

FXの他にも多くの金融商品を取り扱っており、100円から取引できることから、少額資金で資産運用を始めたい人に特に人気があります。だから主婦学生副業を開始する人にもおすすめです。

ポイ活などでお小遣い稼ぎしているなら、少額から松井証券をはじめてみることをおすすめします。ほぼほったらかしで1万~10万を稼ぐことも可能だと思います。筆者も学生の時そうしていました。

総合評価初心者におすすめ!少額から取引可能
取引単位1通貨
アプリずっと無料で使いやすい
デモ取引(期間)デモトレードはなし
キャッシュバック最大100万円!(取引量に応じて)
特徴1通貨(実質数円)から取引可能!
少額から始めたい人に人気!

「月曜から夜更かし」にも出ている優待名人、桐谷広人さんも松井証券を愛用!

  • 少額(約数円ほど)から取引できるから、初心者におすすめ!手数料の安さでも評判の良い松井証券。1日当たりの現物取引・信用取引の合計売買代金が50万円以下なら手数料無料と大変お得!低位株なら松井証券。
  • 最大100万円のキャッシュバック!しかも1通貨(約数円ほど)取引開始で200ポイント付与!
  • だれでも見やすいアプリチャート!
  • 始めやすいから専業主婦学生副業にもオススメ!
  • 「月曜から夜更かし」で人気の桐谷さんも松井証券を愛用!
  • 25歳以下(未成年を含む)なら、現物取引と信用取引の売買手数料が約定金額に関係なく無条件で「0円」になるのも該当者にとっては嬉しい特典

2. 松井証券FX(MATSUI FX)の特徴

2.1 100円からの投資が可能

2.2 業界最狭水準のスプレッド

2.3 取引手数料無料

2.4 高水準のスワップポイント

2.5 手軽に取引できるツールやサービス

2.1 100円からの投資が可能

100円からの投資が可能な点は、新規投資家にとって大きなメリットです。なぜなら、一般的な株式投資などでは、数万円以上の資金が必要とされる場合が多いからです。しかし、松井証券FXでは、100円から取引を開始できるため、初心者でもリスクを最小限に抑えながら取引をスタートさせることができます。

投資初心者に向いている点は、少額の資金で始められることに加えて、リスクを分散しやすいことです。例えば、1万円の資金であれば、100円単位で最大100回の取引が可能です。これにより、一度に多額の資金を投入せずに、少しずつ経験を積んでいくことができます。

2.2 業界最狭水準のスプレッド

スプレッドとは、取引価格の差を指します。松井証券FXでは、他社に比べて業界最狭水準のスプレッドを提供しています。これは、取引コストが他社に比べて低いため、トレーダーにとって大きなメリットとなります。例えば、ドル円の売り価格が110円で買い価格が110.1円の場合、スプレッドは0.1円となります。このように、スプレッドが狭いほど、トレーダーが利益を最大化しやすくなります。

2.3 取引手数料無料

取引の手数料が凄く安いのも魅力的です。50万円以下なら手数料無料。なのでほとんどの人が無料で取引可能です。

これは、トレーダーにとって大きなメリットとなります。取引ごとに手数料がかからないため、利益を最大化しやすくなるからです。他社では取引ごとに手数料がかかる場合が多い中、松井証券FXではその心配がありません。

さらに、2022年9月から「一日信用取引」、いわゆるデイトレード金利・貸株料を0%に変更!これにより、デイトレードについては売買手数料と金利・貸株料がすべて無料で取引できるようになった。信用取引でガンガンデイトレードをしたい人にとって、低コストで魅力的な証券会社になったと云えます!

2.4 高水準のスワップポイント

スワップポイントは、通貨の金利差によって発生するポイントのことです。松井証券FXでは、高水準のスワップポイントが提供されています。これは、ポジションを保有している間にポイントが付与されるため、長期間ポジションを保有するトレーダーにとっては追加の利益となります。例えば、高金利通貨を保有している場合、毎日スワップポイントが付与されるため、ポジションを保有するだけで利益を得ることができます。

2.5 手軽に取引できるツールやサービス

松井証券FXでは、取引を手軽に行うためのツールやサービスが充実しています。取引ツールは、PCやスマートフォンからアクセスでき、直感的な操作が可能です。

サポートの体制も充実しています。AIチャットは24時間いつでも相談可能で、対人でも平日7:00~24:00まで対応しており、万が一不安な点があった時でも安心です。これにより、いつでもどこでも取引を行うことができ、安心して取引に集中することができます。


3. 松井証券FX(MATSUI FX)のメリット

3.1 サービスの充実

3.2 安心・安全な取引環境

3.1 サービスの充実

松井証券FXでは、ツールやマーケット情報の提供が充実しています。トレーダーは、リアルタイムの市況情報やチャート分析などを活用して、より正確な取引を行うことができます。また、お客様サポートの体制も整っており、トラブルが発生した際には迅速に対応してくれます。

3.2 安心・安全な取引環境

松井証券FXは、外部評価や安全対策の評価が高く、取引の安全性が確保されています。投資家は、個人情報や資金がしっかりと保護されているため、安心して取引を行うことができます。また、法令順守やセキュリティ対策も徹底されており、万が一のトラブルに備えて体制が整っています。


4. FXを始めるための手順

4.1 口座開設の手続き

4.2 取引の流れ

4.1 口座開設の手続き

松井証券FX口座の開設方法は、オンライン上で簡単に行うことができます。まずは、公式ウェブサイトにアクセスし、口座開設のページに移動します。そこで必要な情報を入力し、本人確認書類をアップロードすることで、数日〜数週間で口座開設が完了します。必要な書類は、身分証明書や住所証明書などです。

4.2 取引の流れ

FX取引の基本的な流れは、以下の通りです。

  1. 通貨ペアの選択: 取引したい通貨ペアを選択します。代表的な通貨ペアには、ドル円やユーロドルなどがあります。
  2. ポジションの建て/決済: ポジションを建てる場合は「買い」、決済する場合は「売り」を選択します。取引数量や注文価格などを指定し、取引を実行します。
  3. 利益確定/損切り: ポジションを保有している間は、利益を確定させたり、損失を最小限に抑えるために、適切なタイミングで利益確定や損切りを行います。

取引の注意点としては、市場の変動によって損失を被るリスクがあるため、リスク管理を十分に行うことが重要です。また、テクニカル分析やファンダメンタル分析などの分析手法を学び、情報を活用することも大切です。


5. 松井証券FX(MATSUI FX)のまとめ

もしデメリットを挙げるとしたら、松井証券にはデモ口座が無いため、口座開設するまで取引ツールの操作性を確認できないデメリットがあります。

ただやはりメリットの方が大きいです!

上記で紹介したことの他、レバレッジを4つのコースから選択できるため、トレーダーのリスク許容度に応じて変更しながら取引が可能です。ご自身の取引スタイルに合わせて、レバレッジの倍率を1倍、5倍、10倍、25倍から選択できます。

他のFX口座が通常25倍に固定されている中、当口座ではユーザーが柔軟にレバレッジ倍率を選べる数少ないサービスです。

高いレバレッジは手持ちの資金を超える取引が可能で、利益が発生すると大きなリターンが期待できます。ただし、逆に予想外の市場動向が発生すると、少しの値動きでも大きな損失が発生する可能性もあります。

特に初心者の方は口座への入金額と実際の市場の動きのバランスを取るのが難しいかもしれません。FX初心者やリスクを最小限に抑えたい方は、安心して取引できる低レバレッジを選択することをお勧めします。

もちろんつみたてNISAやiDeCoでの運用も可能で、全銘柄が購入手数料無料です。